【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月01日

ブログお引越しのお知らせ♪



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

当ブログの、記事・写真の容量がいっぱいになってしまいました汗
子供たちの、過去の楽しい記事や、可愛らしい写真を削除してしまうのが、本当に忍びなく…うわーん

新ブログを立ち上げることにしました~アップアップアップ
「お気に入り」「ブックマーク」等に登録されている方は、お手数ですが、新しいアドレスでの再登録をお願いいたしますおすまし

新アドレスは、こちらです♪赤 ⇒ http://okinawaia2.ti-da.net/
(アドレスをクリックすると、新ブログへアクセス頂けますピカピカ

これからも、OIAキッズの楽しくキラキラした毎日をお届けしますので、よろしくお願いいたしますハート


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 13:10OIA日記OIAからのお知らせ

2016年10月31日

今週のテーマは、「Fall/Autumn~秋ってどんな季節~」!!!



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

太陽が雲の後ろに隠れている時は、空気が涼しく、気持ち良く感じるこの頃ニコニコ
ですが、太陽が顔をだすと「あっつ~い汗
一気に体感気温が上昇しますアップ
さすが、沖縄の太陽パワーですキョロキョロ


早速ですが、本日のブログをお届けいたしますびっくり
OIA Time♪赤
今月の課題絵本『Bambi's Hide and seek』
What is hiding in the creekはてな
”It's a frogびっくり"
Let's jump like a frogアップ
"Ribbit, ribbitびっくり!!"


リトミック♪赤
Aちゃんバレエのようなポーズアップ
”Wowびっくり!  You look like a ballerina, A~ハート"
とてもカメさんポーズとは、思えませんベー


今日がハロウィーン当日アップ
ハロウィーントレインが、発車しまーすバス
”Go, go, go Halloween train♪黒"
L君が発車しますおすまし
”I'm not scaredグー"
I know you are very brave boy音符オレンジ


English Lesson本
今日はハロウィーンゆうれい
ということで、みんなでプチ仮装をしてレッスンを楽しみましたびっくり!!
段ボールでできた、おばけ屋敷を仕切りにして、
”Knock, knockグー  Trick or treatびっくり  Who are youはてな♪黒"
"I'm Winnie the Pooh, I'm a little bear♪赤"
Good job, guys GOOD
S君、Hちゃん、上手にお手本を見せてくれましたアップ


”Knock, konckグー  Are you readyはてな"
"Wait, pleaseびっくり"
どんな仮装が出てくるか待てないようすのK君ですベー


Arts and Craftsはさみ
ランチの後は、仲よしおばけの親子をつくりましたゆうれい
”We made mommy ghosts and baby ghostsゆうれい
Booびっくり!!  Happy Halloween ハート"



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
What are the baby mice doingはてな
"The baby mice are sleeping眠る"
Yes, well doneキラキラ 


リトミック♪赤
Mちゃん、このかわいい笑顔でポーズを決めてくれましたよつば
We love your happy and cute smile, M~ハート


English Lesson本
午後も、みんなでプチ仮装をエンジョイしちゃいましたキラキラ 
好きのものを選んで、それを着けちゃいますニコニコ
You can choose one character hat, and put it onチョキ
Ready, set, goびっくり
"I want to put this onアップ"
みんな大興奮しながら、選んでいましたキョロキョロ
譲り合いの心が、あるOIAキッズですハート


Arts and Craftsはさみ
午後も引き続き、かわいい親子のおばけ作りアップ
Show me your cute ghostsゆうれい
"Here you go GOOD  Happy Halloween♪黒キラキラ "



それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤


   


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 22:55OIA日記

2016年10月29日

OIA Halloween Parade♪



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


今日は、みんなが楽しみにしていたOIA Halloween Paradeの日でした♪赤
お天気にも恵まれ、パレード中は熱く感じるほど晴れ

子ども達のかわいい仮装に、スタッフもテンションも上がりまくっちゃいましたキラキラ 
それでは、本日のハロウィーンパレードの様子をお届けいたしますニコニコ


登園後は、早速クラフトタイムはさみ
お菓子をもらうためのTrick or treating bagsを作りますアップ
We are going to make trick or treating bagsびっくり
We are going to use them for trick or treating laterニコニコ


みんなで製作したTrick or Treating Bagを持って、パレードに出発~~~アップ
Are you ready to go on trick or treating!?
"Yes, I'm readyパー"
いつもより、返事のお声も元気いっぱいびっくり!!
やる気満々のOIAキッズですハート
Ms. Makiではなく、スーパーマリオを先頭に1列になってLet's go~~~パー


マリオの仲間のルイージも、ちゃんといますよ~ベー
Mr. Josh、ルイージの衣装がお似合いです♪赤
You look very cool in your costume, Mr. Joshあかんべー


Look, there are Zombies standing over thereびっくり!!びっくり!!びっくり!!
今年は、保護者の方にも仮装のお声がけ♪赤
Mくんのご両親が、迫力ある仮装をしてくれましたラブ
Mくんのお父さま・お母さま、ご協力ありがとうございましたアップ
年に1度のビッグイベント、ご家族で思いっきり楽しまれていて、とってもステキでしたハート
今年のナイスFamily大賞は、MくんFamilyに決定でございます~~~ピカピカピカピカピカピカ


お店に着くと順番にお菓子をもらっていきますアップ
Everyone, make a line and wait your turn nicelyパー



ここからは、ダイジェストで子ども達のお菓子をもらう様子をお届けしますびっくり!!
計5店舗のお店にお邪魔させて頂きましたアップ
営業中にもかかわらず、快くご協力を頂き、本当にありがとうございましたキラキラ 

1つ目のお店、保険専科さん♪赤
Peter Pan Yくんと、Tinker BellのAちゃんハート


”Hiアップ  Trick or treat♪赤  Candy pleaseキラキラ "
"Thank youびっくり!!"
Good job, M~and H~ハート


魔女っ子 Mちゃんと、Pirate(海賊)のキャプテン Mくんピカピカ
少し緊張気味かなっ!?
Don't be nervous♪赤
Let's have funアップ


大好きなPrincess Sofiaに変身して、ご機嫌なAちゃんハート
可愛らしいピンクの魔女さんは、Kちゃん♪赤
仲良しコンビで、”Candy, please~♪赤


小学生になったAちゃんも、パレードに参加してくれましたアップ
シックな魔女の衣装に身を包み、お姉さんの余裕を醸し出していますね~びっくり!!
さ・す・がっピカピカ
とってもCuteなHawaiian Butterflyは、Hちゃんですラブ
”Aloha~~~やし


Butterfly PrincessのQちゃんと、Snow WhiteのMちゃんハート
キラキラ女子オーラが凄いピカピカピカピカピカピカ


2店舗目のサクラカフェさん♪赤
KくんPeter Panと、ドラキュラ伯爵に扮したRくんがーん
衣装が本格的びっくり!!


Alice BunnyのIちゃんと、弟くんのHくんはドラえもん~ピカピカ
So cute~~~♪赤


ダンディー男爵のRくんピカピカ
帽子がお似合いハート
”Trick or treat~悪魔


ディズニーキャラクターに扮したHくん・Kちゃん兄妹ハート
HくんはMilesピカピカ
KちゃんはDocハート
2人ともス・テ・キラブ


3店舗目のK‐unoさんでは、お店の方が、おどろおどろしいガイコツ(!?)のマスクを着用されて登場びっくり!
OIA Boysにやっつけらて、倒れこむパフォーマンスまでしていただきましたよ~ハート
Shark Sくんと、Minion Lくんびっくり!!
キャンディーも頂いた後は、モンスター退治に勤しんでおりましたあかんべー



4店舗目のIVANOさん♪赤
店内にお客様がいらっしゃり、お忙しい中、子どもたちをお迎えして頂きましたピカピカ

 

5店舗目のワタベウェディングさん♪赤
ステキなスタッフさん総出でお出迎えしていただきました~ピカピカ
キレイなお姉さんを前にドキドキの(!?)MくんとIくんニコニコ


最後は、Mr. Josh ルイージよりみんなにお菓子を配りましたハート
Don't rush汗
We have enough candy for everyoneキラキラ 


Happy Halloweenゆうれい 
Here you goアップニコニコ
泣いちゃったけど、最後までがんばったねハート
Aliceのコスチュームが、とっても似合っていたNちゃんラブ
何とも可愛らしいコウモリさんに変身したKちゃんのお母さまも、ステキな赤と黒の魔女のコスチュームで、パレードにご参加いただきました~ハート
ありがとうございました♪赤



最後は、OIAスタッフも一緒に記念撮影ハート
Trick or Treatびっくり!! 
Happy Halloween everyone音符オレンジ


本日はお忙しい中、OIA Halloween Paradeにご参加頂き、本当にありがとうございましたびっくり
今年も、Ms. Ayumiの激しめの衣装、楽しんでいただけましたでしょうか!?
仮装してパレードに参加いただいた、ご家族の皆様、イベントを一緒に盛り上げていただき、とてもうれしく思っております♪赤
来年も、是非びっくり!!よろしくお願い致しますハート

今回、パレードにご協力いただいた、保険専科さん・サクラカフェさん・K-unoさん、IVANOさん・ワタベウェディングさん、皆様の温かいご協力に、重ねてお礼申し上げますびっくり
温かいご対応を頂き、ありがとうございましたハート


年末に向けて、いろいろイベントが目白押しのOIAですびっくり!!
残り少ない2016年を、みんなで思いっきり楽しみながら、過ごしましょう♪赤


それではみなさん、また月曜日お会いしましょうバイバイ
See you Monday♪赤
Have a nice weekendよつば

  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 21:51OIA日記

2016年10月29日

11月12月のテーマ♪



みなさんこんにちはアップ
おきなわインターナショナルアカデミーですおすまし


11月12月のテーマです音符オレンジ
南国沖縄も、いよいよ季節は秋・冬に突入雪
乾燥と寒さに負けずに、元気に過ごしましょうガッツポーズ

11月
W1「Fall/Autumn」~秋ってどんな季節はてな
W2「Clothes」~身につける物ピカピカ
W3「Animal Sounds」~動物の鳴き声、まねしてみよう♪赤
W4「Thanks giving」~感謝祭ハート


12月
W1「Kitchen」~台所にある物びっくり!!
W2「Toys」~おもちゃの名前知ってるはてな
W3「Winter」~冬ってこんなイメージ雪
W4「Christmas」~ハッピーメリークリスマス花束


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 13:45OIA日記

2016年10月28日

Let's make a Jack-o-lantern♪

みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


いよいよ明日はOIAハロウィーンパレードですニコニコアップ
注意申し込まれた方は、10時20分より受け入れスタートしますびっくり
10時30分より一斉活動をしますのでよろしくお願いいたします。

 
それでは、本日のOIAキッズの様子をお届けいたしますニコニコ
OIA Time♪赤
仲良しのK君とL君でMr.Joshのお手伝いアップ
What is Bambi doingはてな
"Bambi is countingびっくり!.2.3...."
Good job guysニコニコ




リトミック♪赤
The wheels on the bus ハロウィーンバージョン
"The Zombie on the bus goes Ahh~,Ahh~”
What a cute Zombie you are H~ハート
Hちゃん可愛いらしいゾンビですラブ






リトミックの時、仲良くよりそっていたHちゃんとCちゃんハート
You guys became good friendsおすましThat is so niceアップ





We are going to do Halloween bridge is falling downゆうれい
Are you readyはてな
"Yes,I'm readyパー"
Don't push and you don't need to rush everyoneパー
お部屋の飾り付けも増して、ハロウィーン感、満載ですベー





English Lesson本
今週のテーマ、「Halloweenゆうれい」のレッスンも大詰めキョロキョロ
今日は、Ms.Makiがハロウィーン用の本物のかぼちゃを持ってきてくれましたニコニコ
I brought real pumpkins to show to everyoneびっくり
Do you want to touch itはてな
"Yesびっくり""Meびっくり!!"
"Wow~,It's big and heavyキョロキョロ"
大きさと感触を楽しんでました♪黒




本物のかぼちゃを使って、ハロウィーンバージョン福笑いをしましたびっくり!!
目隠しをしたあとは、Mr.Josh,Ms.Melissaともにパーツを渡していきますキラキラ 
M君とHちゃんがチャレンジしますアップ
This is nose here you goびっくり
"Thank youびっくり"
他のお友だちはパーツの置く位置を教えてあげますおすまし
”Go,more down,down stopパー"



完成したあとは、みんなに見せますびっくり
How does it lookはてな
Does it look like the Jack-o-lanternはてな
"Yesおすましアップ"





Arts and Craftsはさみ
ハロウィンバージョンクモを作りましたゆうれい
What did you makeはてな
"I made a scary spiderがーん"
Yes,those spiders look so scary to meぶーん






ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
ABC phonics♪赤
ピアノに合わせてカードをみんなに見せてくれたMちゃんハート
Thank you for being our little assistantピース
You did very nice work M~アップ





English Lesson本
今週のテーマは、「Halloweenゆうれい」ですアップ
午後は、本物のかぼちゃにお絵かきをして、Jack-o-lantern作りキラキラ 
You can draw your own Jack-o-lanternニコニコ
what are you drawing now M~?
"I'm drawing noseキョロキョロ"
You are drawing so nice M~ハート




Mちゃん、真剣すぎて口が出ちゃってますベー
You are really into this M~アップ





Arts and Craftsはさみ
"Halloween spider went up the water spout♪黒"
午後も引き続き、クモ作りアップ
”I drew 23 eyes on the spiderキョロキョロ"
ハロウィンのクモは、たくさん目があって怖いんですってがーん



それではみなさん、ハロウィーンパレードに参加されている方は、また明日お会いしましょうバイバイ
Have a nice weekend too♪赤
  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 22:38OIA日記

2016年10月27日

Can't wait for our Halloween party!!!



※今週土曜日のハロウィンパーティ―についての注意事項・スケジュールをアップしましたコレ! ⇒
参加される方は、必ずご確認くださいおすまし (★印をクリックすると、詳細ページにアクセスいただけますびっくり



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


早速ですが、本日のブログをお届けいたしますびっくり
OIA Time♪赤
お部屋のデコレーションも、ハロウィン仕様になり、一気に今週末のパーティーに向けてのムードが盛り上がるOIAアップアップアップ
「Incy Wincy Spider♪黒」も、ハロウィンバージョンで挑戦ガッツポーズ
Halloween spider went up the water spout♪赤
”Oh no~, it's scary汗"

 

リトミック♪赤
Sくん Stopパーで、Sくんが考案してくれたのは、「Black Cat」ポーズニコニコ
背中をギューーーーンと曲げて、
"I'm a black catびっくり!!"
"Meaw~~~~アップ"

 

English Lesson本
今週のテーマは「Halloween」ゆうれい
ハロウィンの絵本で、レッスンが始まります♪赤
There's a mummy somewhere in this pictureびっくり!!
Can you find itはてな
”Yes, it's over hereコレ!"

 

土曜日のハロウィンパレード本番に向けて、今日も「Trick or Treatびっくり!!」の練習に励むキッズガッツポーズ
お菓子を頂いた後は、お礼も忘れずにねっピース
”Tick or treatアップ  Candy, pleaseびっくり
Here you goピカピカ
”Thank youハート  Happy Halloween♪赤
Good job, boysGOOD

 

Arts and Craftsはさみ
ランチの後は、粘土遊びタ~~~イム♪赤
粘土で、黙々と&次々にハロウィンのキャラクターを作る皆さんびっくり!!
凄い集中力ピカピカ
真剣です炎
What are you makingはてな
”…”
What are you makingはてな
”…”
Hello, guysびっくり!!  Can you hear meはてな

  

制作がひと段落したSくんピカピカ
変身メガネをかけて、ご機嫌さんですハート
What did you make, Sはてな
”I made glassesキョロキョロ
Very coolびっくり!!



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
English Lessonで、ハロウィンのキャラクターの名前を学習した後は、帽子をかぶって、いざ出陣炎
どこに行くのかな~!?
その前に、スクールのドアを使って、「Trick or treat」の練習ですゆうれい
”Knock, knockグー  Trick or treatアップ
Perfect pronunciation, Mピカピカ
Great jobサクラ

 

行先は、土曜日にパレードでお邪魔する店舗さんピカピカ
「よろしくおねがいしま~すハート」のご挨拶♪赤
無事に任務完了です了解
Mission completedアップ
”Yeah~, we did itびっくり!!

 

帰り道、ミスト広場へ少し寄り道ハート
夕方になっても、まだまだ元気いっぱいガッツポーズ
You guys are so hyperびっくり!!
How come you still have so much energy left at the end of the dayはてな



それではみなさん、また明日お会いしましょう♪赤
See you tomorrowバイバイ


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 22:38OIA日記OIAからのお知らせ

2016年10月27日

今週土曜日のハロウィンパーティ―へご参加の皆様へ♪



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

今週の土曜日は、待ちに待ったハロウィンパーティーですゆうれい
スクールでは、毎日「Trick-or-Treating」の猛特訓中ガッツポーズ
子供たちのステキな思い出作りのお手伝いをすべく、OIAスタッフ一同、気合い入れまくりで張り切っております炎


ハロウィンパーティー当日の持ち物・履物、スケジュールに関してのお知らせを致しますコレ!
参加される方は、必ずお読みいただき、安全・円滑なイベント運営にご協力頂けますよう、お願い申し上げますおすまし


注意当日の履物・小物について注意
※普段着とは全く違う、コスチュームでの活動となります。
ヒール付きの履物、歩きにくい履物での参加は、パレード中、非常に危険です。
歩きやすい、履き慣れた靴でのご参加に、ご協力下さい。
※紛失防止の為、身に着けられるもの(帽子やマント、ヘア飾り等)以外の小物(ステッキ等)のご持参はご遠慮ください。


10:20 登園 @ OIA
お子様のみのお預かりですコレ!
ご用意いただくお荷物はございませんびっくり(お水も、こちらでご用意いたします。)
※トイレトレーニング中で排泄が心配なお子さんは、オムツ着用の上ご参加くださいおすまし

10:30 Arts and Crafts開始
今回も、みんなでお揃いのキャンディーバッグを作りますピカピカ
制作したバッグにパレードで受け取るお菓子を入れますので、各自でご用意いただく必要はありませんびっくり(紛失防止の為)

11:00 パレード開始
晴天の場合は、お友だちと手をつなぎパレードを行いますので、第1ポイントの「ほけん専科」さん前でお待ちください。
※雨天決行ですが、雨天の場合は保護者の方とペアでのご参加をお願いいたします

順路は、「ほけん専科」さん→「サクラカフェ」さん→「ジュエリーショップKーUNO」さん→「イバノ」さん→「ワタベウェディング」さんです。
解散は、「ワタベウェディング」さん前となります。

※ご協力いただくお店の、ほとんどが営業中です。
他のお客様や、お店のご迷惑にならないよう、マナーを守ってステキな時間を過ごしましょう

※いただいたお菓子は、保護者の方のご判断でお子さんにお渡しいただけますよう、お願いいたしますおすまし


保護者の皆さまも、子どもたちと一緒に仮装して、パレードを盛り上げましょうアップアップアップ
お父様・お母様の、気合いの入ったコスチュームでのご参加、すっごく楽しみにお待ちいたしておりますピカピカ

因みに、OIAスタッフ全員、フル仮装で子ども達と思いっきり楽しみま~~~すびっくり!!
今年も、Ms. Ayumiの激しめの衣装に、こうご期待ですあかんべー



  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 13:29OIA日記OIAからのお知らせ

2016年10月26日

Knock, Knock! Trick or Treat! Who are you?



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

もう11月も近いですが、まだまだ暑さが残る沖縄です晴れ
ハロウィンパレードも汗だくになる予感です汗

それでは、本日のOIAキッズの様子をお届けいたしますニコニコ
OIA Time♪赤
Who can be my little assistantはてな
”I canパー
”Is that Thumper behind the bushはてな
Wow, amazing job, R~GOOD
Keep up the good work, kidsピカピカ


リトミック♪赤
仲良くポーズをしてくれたKちゃんとMくんびっくり!!
You guys are such good friendsハート
And I love your happy smile, M~♪黒


元気いっぱいのカメさんを見せてくれたS君♪赤
You look so full of energy, S~ハート


London bridge♪赤ハロウィンバージョンゆうれい
”Halloween bridge is falling down, falling down, my fair ladyダウン"
いつもと違うブリッジに、ドキドキしながらもくぐっていく子どもたちがーん


English Lesson本
今週のテーマは、「Halloweenガイコツ
お菓子をもらう合言葉は何!?
もらった後は何て言う!?
レッスンを通しておぼえていきますアップ
なにやらあやしいお家が突如出てきましたびっくり!
Welcome to OIA Haunted houseがーんゆうれい
"Knock,Knock, trick or treat びっくり"
ドアをノックすると、ドアから顔を出すフラッシュカードのお化けたちキョロキョロ
What is thisはてな
"It's a skullガイコツ"
Good job~, A and Sおすまし


次は、L君とCちゃんの番ですびっくり!!
”Trick or treatびっくりCandy pleaseアップ"
少し離れてるこの距離感がなんとも緊張感を感じさせますベー
Don't be scaredパー
The ghost will give you guys candy ショートケーキ


Arts and Craftsはさみ
Jack-o-lantern wandを作りましたアップ
”Bibbidi-bobbidi-booびっくり!!"
何に変身しょうかなびっくり!!
We can't wait for Halloweenゆうれいキラキラ アップ



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
"Under the spreading chestnut tree, there we sit both Ms. Melissa and K~ラブ
Oh, how happy we will beハート
Under the spreading chestnut treeよつば"
恥ずかしながらも大きな栗の木の下で手をつないで遊んでくれた、Kちゃんですラブ


English Lesson本
今週のテーマは、「Halloweenゆうれい
今からみんなでお化け屋敷へTrick or treating に行く準備ですアップ
I'm going to explain you how to do trick-or-treatingGOOD


”Knock, knock, trick or treatびっくり Candy pleaseキラキラ "
Great job, S~and K~GOODニコニコ
どんなおばけが出てくるかな~キョロキョロ


土曜日のハロウィーンパレードのコースをお散歩キラキラ 
みんなどんな仮装してくるか、とても楽しみなスタッフですハート




それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 21:16OIA日記

2016年10月25日

那覇市保育施設研修 「アクションペィンティング」講座♪



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


今日は、那覇市の保育施設研修の一環で、絵画造形を指導を指導してくださる、池原先生にまたまたお越し頂きましたびっくり
全2回の日程の2日目びっくり

Let's say 'good morning' to Ikehara senseiびっくり
"Good morning~~~晴れ"
今日も、元気よく池原先生にあいさつすることができたOIAキッズですアップ


それでは、本日のOIAキッズの様子をお届けいたしますニコニコ
ハロウィーンの音楽をバックにダンスをしながら、アクションペンィティングをする用意アップ
”Dem bones, dem bones, dem dancing bones音符オレンジ  Doing the skeleton danceびっくり"


池原先生が、小麦粉と絵具を混ぜたビニール袋を子ども達に交代で、もみもみと混ぜさせてくれますアップ
You can knead it five timesOK  After that  pass it on to your friend who is sitting next to youおすまし
"1,2,3,4,5びっくり!!  Here you goキラキラ "
Good jobGOOD


ビ二―ルを敷いた机の上に小麦粉絵の具を垂らすとベタベタと広げていきますびっくり
You guys can spread it nowアップ
"Tap, tap, tap ベー"
Does it feel mushyはてな
感触を楽しんでいた子ども達ですキラキラ 


その上にハロウィンのキャラクターを切り抜いた大きな模造紙を載せて、みんなで撫でて絵具をうつすと…
こんなにキレイに仕上がっちゃいましたハート
Wow, so~~~ beautiful~ラブハート


それを見た子ども達も、思わず拍手バイバイバイバイ
”Yeah~ラブびっくり!!"
このキラキラした目がなんとも言えませんアップアップ


”Look at meアップ  My hands are greenベー"
Are you having fun, L~はてな


絵具が乾いた後に、おり紙をみんなで貼っていきますキラキラ 
”May I have orange origami paper, pleaseはてな"
Here you goアップ
好きなおり紙をもらって貼っていきますおすまし


全2回の保育施設研修での造形講座も本日で終了ですびっくり
池原秀秋先生、楽しいステキな講座ありがとうございましたニコニコアップ


English Lesson本
今週のテーマ、「Halloweenゆうれい
お菓子をもらう練習をレッスンを通して進めていきますアップ
”knock, knockグー  Trick or treatびっくり "
What are you going to say nextはてな


"Trick or treat アップ  Candy, pleaseラブ"
Here you goびっくり
"Thank youぶーん"
シャイなM君、上手に言うことができました♪黒


リトミック♪赤
ホウキに乗って魔女レースおすまし
”Knock, knockグー  Trick or treatびっくり Who are youはてな
I'm a witchびっくり I'm a little witchキラキラ "
リトミック大好きHちゃんアップ
You look so happy being a witchハート



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
今月の課題絵本「Bambi's Hide and Seekびっくり
"We are going to count to 10びっくり
1.2.3.....10"
Great job, guysOK


English Lesson本
今週のテーマは、「Halloweenゆうれい
お菓子をあげる人ともらう人になって、Trick or treatingの練習をしますアップ
自由遊びの時間に仲良く遊んでいた、KちゃんとYちゃんペアで音符オレンジ
”Trick or treat♪赤 Candy, pleaseびっくり"
"Here you goキラキラ "
"Thank youパー  Happy Halloweenハート"
"Happy Halloweenハート  Byeおすまし"
That was a great job, K~and Y~GOOD


Arts and Craftsはさみ
かぼちゃのヘッドピース製作をしましたおすまし
Are you guys ready for Halloweenはてな
"Yesびっくり!!  I'm readyアップ"




それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 21:43OIA日記

2016年10月24日

今週のテーマは、「Halloween」です♪



※ネットの不具合により、10月24日(月)の記事の公開に時間を頂戴してしましました。
申し訳ありませんでした。



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

みんなが待ちに待った!?ハロウィーンウィークに突入ですアップ
レッスンもいつもより盛り上がること間違いなしです♪赤


それでは、本日のOIAキッズの様子をお届けいたしますニコニコ
OIA Time♪赤
ハロウィーンにちなんで絵本「Skeleton Hiccups」を読みましたアップ
ガイコツさんのしゃっくりが止まらないお話ですびっくり!!
どうやったらしゃっくりが止まるんだろうと、みんな真剣に聞いてますキョロキョロ


リトミック♪赤
Yちゃん、かわいいポーズを見せてくれましたハート
Your smile is so cute, Y~音符オレンジ


"I'm 2 years oldチョキ"と最近お話してくれるY君アップ
Wow, you look so cool doing that pose, Y~GOOD


English Lesson本
今週のテーマは、「Halloweenゆうれい
仮装をしてお菓子をもらうという、アメリカの古くからの行事ですが、ここ数年日本でも身近になりつつありますねアップ
いろんなおばけのフラッシュカードを見せると、みんなのこのお顔キョロキョロ
すこしこわくなっちゃたかな汗
It's Okびっくり
You don't have to really be scared of themパー


Trick or treating bagを持っておばけのところにお菓子をもらいに行きますアップ
Can you go trick or treating to the mummy's houseはてな
”Knock, knock, trick or treatびっくり  Candy, pleaseおすまし"
Good Job, A~GOOD
That was great アップ


K君も、嬉しそうにTrick or treatingアップ
"Trick or treatゆうれい  Happy Halloween♪赤  Byeパー"
K~, you did a great jobニコニコ
I bet you guys can't wait to go on OIA Halloween parade this weekendベー


Arts and Craftsはさみ
ヘッドピースを使って、魔女のハットを制作しましたアップ
作ったあとは、ホウキを持って競争びっくり!!
Are you guys ready to fly for a witch raceはてな
"Yes, I'm readyパー"


仲よし兄弟のS君とG君ハート
どんな時も一緒で、面倒見のいいお兄ちゃんS君ですキラキラ 
そんなお兄ちゃんが大好きなG君♪赤
G~, that is so wonderful  how you take care of your little brother アップ




ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
ABC Phonics カルタ♪赤
カルタにはじめてチャレンジするK君びっくり!!
”C is for clown, c, c, clown♪赤"
”This one びっくり"
"Over hereパー"
K君に優しく教えてあげるMちゃんとAちゃんですハート
That's rightGOOD  You are getting it, K~おすまし


English Lesson本
今週のテーマは、「Halloweenゆうれい
プリンセスのコスチュームを着るのが待ちどおしいAちゃんアップ
Which house are you going to go for trick or treatingはてな
"To the Ghost houseゆうれい"
Do you want lots of pieces of Halloween candyはてな
"Yesおすまし"
振る舞いもプリンセスのAちゃんサクラ
You are so ready to be a Princess, A~ベー


Arts and Craftsはさみ
魔女の帽子の製作をしましたアップ
”Knock, knock, trick or treatアップ  Who are youはてな
I'm a witchびっくり I'm a little Witch♪赤"
ホウキを持ってハイポーズよつば



それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 22:24OIA日記

2016年10月22日

Beautiful Butterflies♪



※ブログをネット上にアップする際に使用しているアプリの不具合で、10月21日(金)の記事の公開に時間を頂戴してしましました。
申し訳ありませんでした。


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

今日は10月W3最終日びっくり!!
来週の土曜日は、いよいよ待ちに待ったOIA Halloween Partyアップアップアップ
最近のOIAは、コスチュームの話題でもちきりですハート
みんなで、楽しい思い出を作りましょう♪赤


それでは、本日のOIAキッズの様子をお届けいたしますニコニコ
OIA Time♪赤
みんなのお気に入りの絵本「Go Away, Big Green Monsterぶーん」の読み聞かせからスタートですびっくり!!
”Go away, sharp white teethびっくり

 

仲良しのMちゃんとQちゃんハート
怖~いモンスターのお話も、2人一緒にハグハグしながらだと、心強いもんね♪赤
We are very glad that you guys became such close friendsピカピカ
Best friends foreverハート

 

リトミック♪赤
OIAトレインが通過中で~すダッシュ
今日の車掌さんは、Hちゃんニコニコ
安全運転で、トンネルを通り抜けてくれましたピカピカ
Thank you for driving the train safely, H♪赤
The best train conductor everラブ

 

English Lesson本
今週のテーマ「Insects」も今日が最終日コレ!
本日のみんなへのミッションは、「フラフープの中のボールを、Mr. Joshから指示されたカードが貼られたお椅子まで運んでみよう炎」ですガッツポーズ
Are you ready to take the ball to the right chairはてな
”Yes, we are readyアップアップアップ

 

何ともアクロバティックな動きで、ボールをお椅子に置いてくれたのは、Sくんピカピカ
NBA選手のような華麗な動きに、思わず拍手喝さいのOIA Teachersなのでしたラブ
Can you take this ball to the Colorado potato beetleはてな
”Yesびっくり!!
Ready, set, go~~~ぶーん

 

午後の自由遊びの1コマハート
最近、ブロック遊びがお気に入りのMくん♪赤
とても慎重に、2つの丸いブロックを縦に設置⇒その上に、さらに三角のブロックを置いて、車を完成させましたびっくり!!
何たる器用さピカピカ
”Ms. Maki, lookキョロキョロ
Wow, that looks greatびっくり
Did you make a carはてな
”Yesアップ  Carアップ

 

Arts and Craftsはさみ
自由遊びの後は、お待ちかねのクラフトタイム♪赤
今週のテーマ「Insects」に沿って、チョウチョさんを制作しましたニコニコ
”Butterflies, butterflies, beautiful butterflies♪赤
Move your butterflies up and down to flap their wingsハート



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
OIAの最年長 Rくんに課題絵本をクラスのみんなの前で、朗読してもらいましたびっくり!!
さすがの英語力で、単語の知識とフォニックスをフルに活用し、最初から最後まで、自分の力で読み切ることが出来ましたピカピカ
素晴らしいっっっアップアップアップ
That was great that you read the book from the beginning to the end all by yourself, Rびっくり!!
You are amazingピカピカ


「バナナじゃなくて、Banana♪赤」カルタびっくり!!
外来語として日本語に取り入れられ、日常生活にも多く登場する英単語びっくり
でも、カタカナ発音だと、海外では通じない…汗
そんな外来語を英語で正しく発音するための教材ですピカピカ
Can you find tunaはてな
”I found itアップ
ツナじゃなくて…!?
”Tunaびっくり
Very goodGOOD


English Lesson本
午後のレッスンでは、虫さんたちが住む世界をホワイトボードに再現ピカピカ
Kちゃん、バッタさんのお家の草むらをペンで描き描き鉛筆
Where does a grasshopper liveはてな
In the creekはてな
”No~汗  It lives in grassびっくり!!
Very good, Kハート




それではみなさん、また来週お会いしましょうバイバイ
Have a nice weekend♪赤
See you next weekハート


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 11:36OIA日記

2016年10月20日

Let's go catch some insects!!!


今年のハロウィンパーティーの詳細をアップしましたびっくり!! ⇒
(★マークをクリックすると、詳細ページにアクセスいただけます♪赤
お申し込みの締め切りは、今週金曜日(10/21)ですが、残席が残りわずかとなっておりますコレ!
定員に達し次第、早めに締め切る場合もありますので、ご了承下さい汗


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


本日は、OIA Timeの一コマからお届け致します♪赤
みんなのお気に入り、OIAの定番絵本「Pete the Cat」で朝のサークルタイムのスタートですアップ
4つのボタンが、1つづつ外れてしまうストーリーコレ!
外れるたびに、引き算の数式が出てくるのですが、その数式をとっても上手に言える子ども達なんですラブ
やっぱり、OIAキッズは天才ピカピカピカピカピカピカ
How many buttons are leftはてな
"3 - 1 = 2びっくり!! (Three minus one is two)"
You guys are amazingアップ

 

English Lesson本
今週のテーマは「Insects」コレ!
今日のレッスンは、Mr. Joshが見せるカードの虫さんに変身して、飛び回ろうびっくり!! 遊んじゃおうびっくり!!
最初のカードは、「Butterfly」♪赤
チョウチョさんになって、お花に変身したMs. Melissaをチューチューチューニコニコ
Hちゃん、お味はいかが~!?
It's lunch time for the butterflies食事
Go to a flower and get some nectarアップ

 

こちらは、Sくんバタフライラブ
Mr. Joshの背中を、チューチューチュー♪赤
How does it tasteはてな
”It's yummy~ピカピカ

 

ランチ後は、本物の虫を捕まえるべく、お外へ飛び出しましたダッシュ
ミスト広場に到着早々、素手でバッタを捕獲したMくんびっくり!
やったねハート
What did you catch, Mはてな
”I caught a grasshopperびっくり!!

 

虫が少~し苦手なRくんおすまし
でも、何かを捕まえて、Ms. Makiに見せたい…汗
「捕まえたよ~♪赤」と、草を持ってきてくれましたハート
You are the sweetest boy ever, Rラブ
Thank you for showing me the grassハート

 

倒木にまたがって、海賊ごっこが始まりましたびっくり!!
Sくん船長、「面舵一杯~~~アップ!?
Are you a pirate, Sはてな
That is a good idea to use the tree as a pirate shipOK



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
Phonics カルタ♪赤
一番年上の5歳のお友だちから、下は2歳さんまで、一緒にカルタ取りハート
小さなお友だちを気遣いながら、ゲームを楽しめる、とっても優しいお兄さん・お姉さんたちですラブ
Thank you for being so kind to your little friendピカピカ
That was very sweet of you, guysハート


English Lesson本
ASKさんは、室内でのバーチャル虫捕りニコニコ
虫かご代わりのバスケットを片手に、虫捕りも何だかメルヘンチック(!?)なMちゃんですハート
What did you catchはてな
”I caught a Colorado potato beetleアップ


Sくんも、網とバスケットをもって、Let's tryガッツポーズ
「えっ!? 捕まえる!? これっ!?
Yes, you can catch the butterfly with the net in your hand♪赤
Go right aheadニコニコ


Arts and Craftsはさみ
クラフトタイムでは、チョウチョ制作を楽しんだASKさん♪赤
ストローに付けた、チョウチョを上下に動かしながら、
”Fly, fly, butterflyアップアップアップ
Your butterflies are so beautifulピカピカ
Good job, guysサクラ



それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 23:45OIA日記

2016年10月19日

Dragonflies!!!


今年のハロウィンパーティーの詳細をアップしましたびっくり!! ⇒
(★マークをクリックすると、詳細ページにアクセスいただけます♪赤
お申し込みの締め切りは、今週金曜日(10/21)ですが、残席が残りわずかとなっておりますコレ!
定員に達し次第、早めに締め切る場合もありますので、ご了承下さい汗


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


今日はOIA Timeの1コマからお届けいたしますびっくり
Phonics Song♪赤
新しいカードの単語もすっかり定着し、堂々と大きな声で歌う子ども達ニコニコ
自信に満ち溢れたその表情に、嬉しくなったOIA Teachersですハート
You guys already memorized all the new wards in the songびっくり!!
Smart kidsピカピカ

 

リトミック♪赤
Walking, walking♪黒  N~ stopパー
Nちゃんストップパー  みんなの前で、こんなにキュートなポーズを決めてくれました~ラブ
N's triangle poseピカピカ
That is so cute, Nニコニコ

 

こちらは、Sくんストップびっくり
拳を高々と突き上げたポーズに、Sくんの男気が溢れ出ていますねガッツポーズ
Put your fist up in the airアップアップアップ
You look very cool, S炎

 

English Lesson本
今週のテーマは「Insects」コレ!
みんなが大~~~好きな「The Very Hungry Caterpillar (はらぺこあおむし)」の始まり、始まり~ハート
What is thisはてな
Is this an antはてな
"No~, it's a caterpillarびっくり!!"
何度読んでも、あおむしがチョウチョに変身する場面では、みんなお目めがキラキラしちゃう、不朽の名作ですよねピカピカ

 

今日のMr. Joshからのミッションは、「チョウチョを探せっっっびっくり!!」ですピカピカ
裏返された、たくさんのカードの中から、制限時間内にチョウチョを見つけてね~コレ!
Can you find a butterfly in 10 secondsはてな
Ready, set, go~~~ぶーん

 

Arts and Craftsはさみ
ランチの後は、今の季節&今週のテーマにピッタリびっくり
「トンボさん」制作を楽しんじゃいましたハート
完成したトンボを片手に、音楽に合わせて、秋の空をお散歩してみようハート
”Fly, fly, dragonflies~~~アップアップアップ
”Flap, flap, flap your wings~アップアップアップ

 


ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
課題絵本「Bambi's Hide-and-Seek」の中の1コマびっくり
絵本の内容とをよ~く理解している子ども達ピカピカ
Ms. Melissaから、英語で投げかけられる、ストーリーに関する質問に的確に答えてくれるんですびっくり!
Is that Thumper by the logはてな
”No, no, noコレ!  It's a frogびっくり!!
Very goodサクラ

 

English Lesson本
午後のレッスンでは、音楽と英単語を連動させたアクティビティー♪赤
虫に関する歌(結構たくさんあるんですびっくり!!)のピアノ演奏を聞いて、曲にあったカードを選んでみようびっくり
Hくん、「Shoo, Fly♪赤」の演奏を聞いて、見事カードをゲットだぜピカピカピカピカピカピカ
What did you getはてな
”I got a flyびっくり!!
WonderfulGOOD


Arts and Craftsはさみ
ASKさんも、「Dragonflies」制作ピカピカ
クラフトタイム命ハートな、水曜日のASKメンバー♪赤
時間ぎりぎりまで、トンボの翅のデコレーションにいそしんでいました~ニコニコ
Are you guys almost doneはてな
”Not yetびっくり
Your mom is hereびっくり!!  Are you doneはてな
”Wait, pleaseアップ
You really love your arts and crafts time, don't you!?



それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 23:53OIA日記

2016年10月18日

那覇市保育施設研修 「絵本作り」講座♪


今年のハロウィンパーティーの詳細をアップしましたびっくり!! ⇒
(★マークをクリックすると、詳細ページにアクセスいただけます♪赤
お申し込みの締め切りは、今週金曜日(10/21)ですが、残席が残りわずかとなっておりますコレ!
定員に達し次第、早めに締め切る場合もありますので、ご了承下さい汗


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤


早速ですが、本日のブログをお届けいたしますびっくり
今日は、那覇市の保育施設研修の一環で、絵画造形を指導を指導してくださる、池原先生にお越し頂きましたびっくり
池原先生は、那覇市内で絵画教室を主宰されているほかに、沖縄県内の幼稚園・保育園で定期的な絵画指導をされていらっしゃいますピカピカ

全2回の日程の1日目びっくり
池原先生の「How old are youはてな」との英語の問いかけに、「I'm 6 years oldびっくり!!」「I'm 5びっくり!!」と元気に答える子ども達ピカピカ
すぐに先生と仲良くなっちゃいました~ニコニコ
とても優しい池原先生のご指導の下、「4ページ絵本」制作のスタートですアップアップアップ
Let's say 'good morning' to Ikehara senseiびっくり
"Good morning~~~晴れ"


いろんな形が描かれた、大きな画用紙の真ん中をハサミでチョキチョキはさみ
切り口から顔をのぞかせて、形のモンスターに変身!?
”Look, Ms. Makiアップ  I'm a shape monsterびっくり!!

 

先ほどの、切込みが入った画用紙を折り合わせると、何と4ページ絵本になっちゃいましたびっくり!!
魔法みたい~ピカピカピカピカピカピカ
描かれた形に、自由に描き描き鉛筆
みんなの想像力のスパイスを加えて、色んなものに変身させていきますアップ
What shape is thisはてな
”It's a triangleびっくり!!
What did your triangle turn intoはてな
”A rice ballおにぎり
Very niceサクラ


表紙をつけたら、オリジナル4ページ絵本の出来上がり~~~ピカピカピカピカピカピカ
完成した絵本を、池原先生にお披露目ですびっくり!!
Do you want to show your story book to Ikehara senseiはてな
Wait your turn in line, pleaseコレ!

 

クラスのお友だちに、オリジナルストーリを発表するKくんニコニコ
とっても嬉しそうハート
You look so happy, Kラブ
We loved your story so muchびっくり

 

お次は、Sくん♪赤
大好きなママとパパが、魔法の砂時計を使って、大きなハロウィンのパンプキンを作っちゃうという、とってもラブリーなストーリーハート
4ページの短いお話には、お父さん・お母さんへのたくさんのLOVEが込められていましたラブ
That is so sweet of you to put your dad and mom in your storyハート

 

それぞれに、オリジナリティーとクリエイティビティーあふれた絵本を制作した子ども達♪赤
今日作った絵本、子ども達に持ち帰ってもらいましたので、お家でも一緒に楽しんでくださいねハート

次回は来週かようびを予定していますびっくり
(来週火曜日は、お預かり人数が定員に達しております。ご了承ください。)
テーマは、「Action Painting」アップアップアップ
音楽に合わせて、身体を思いっきり動かしながら、共同制作をしますよびっくり!!
楽しみ~~~ハート

ランチの後は、火事を想定した避難訓練を行いましたびっくり
建物裏の階段を使って、1階のエレベーターエントランスまで避難しますコレ!
年上のお友だちが、小さなお友だちをフォローしながら、無事に訓練終了ピカピカ
”Yeah~, we did itアップ
Yes, you guys did a wonderful jobGOOD
We are very proud of youびっくり!!



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
今日はリトミックの1枚からびっくり
Bus song♪赤
今日の乗客は、ゾンビのご一行様びっくり!
子ども達の迫真の演技にご注目キョロキョロ
The zombies on the bus go uh~, uh~, uh~~~がーん
You guys look so scary~汗


English Lesson本
今週のテーマは「Insects」コレ!
箱の中に隠された虫さん達を、Ms. Melissaが英語で出すヒントをよ~く聞いて、当ててみようガッツポーズ
単語力だけでなく、リスニング力も試される、アクティビティーピース
OIA歴の長いMくん、さすがの英語力で、見事全問正解ピカピカ
素晴らしいびっくり!!
It's green, and it hops around in the grassびっくり
What is itはてな
”It's a grasshopperアップ
That is correctサクラ
You are very smart, Mびっくり!!

 

Arts and Craftsはさみ
クラフトタイムでは、今週のテーマに沿って、「Bag warms(ミノムシ)」を制作しました♪赤
カラフルな折り紙を纏った、とってもキュートなBag warmsの完成ですハート
Your bag warms are very colorful and very cuteピカピカ
Good job, guysGOOD

 


それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrowハート


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 23:38OIA日記

2016年10月17日

今週のテーマは、「Insects」です♪


今年のハロウィンパーティーの詳細をアップしましたびっくり!! ⇒
(★マークをクリックすると、詳細ページにアクセスいただけます♪赤
お申し込みの締め切りは、今週金曜日(10/21)ですが、残席が残りわずかとなっておりますコレ!
定員に達し次第、早めに締め切る場合もありますので、ご了承下さい汗


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

10月もいよいよ後半に突入ぶーん
それでも本日の最高気温、何と32度びっくり!!
まだまだ真夏日の南国 沖縄です赤ハイビスカス


OIA室内も、元気なキッズの真夏の太陽のようなエネルギーで一杯ピカピカピカピカピカピカ
そんなOIAの1日をお届けいたしますびっくり
OIA Time♪赤
Mr. Joshと一緒に、体を動かしながら、エクササイズ in Englishアップ
よ~く聞いて、Mr. Joshが言うBody Partsをタッチしてね~びっくり
Touch your toesびっくり!!
”Toesびっくり
Touch your headびっくり!!
”Headびっくり
Good jobGOOD

 

リトミック♪赤
どんな事にも、好奇心旺盛&チャレンジ精神満載のRくんガッツポーズ
リトミックでも、率先してお手本を見せてくれますピカピカ
本当に頼りになる、お兄さんなんですハート
Thank you so much for leading the class all the time, R♪赤
You are the bestびっくり!!

 

London Bridgeで捕まっちゃったのは、Rくんニコニコ
囚われの身(!?)になってしまったはずなのに、この笑顔ハート
We really love to see you smile, Rラブ
The best smile everハート

 

English Lesson本
今週のテーマは「Insects ~虫さんとお友だちハート」ですコレ!
見慣れた&聞き慣れた虫に加え、普段はなかなか聞くことの無い虫さんの名前にも、触れていきますアップ
What are theseはてな
Are these vehiclesはてな
”No~, they are insectsびっくり!!
That is correctピカピカ

 

フラッシュカードで虫の名前を学習した後は、網を持って、虫取りごっこに挑戦です炎
Kくん、Mr. Joshに言われた虫さん、捕まえられたかな!?
K, can you catch a grasshopperはてな
Ready, set, go~~~ダッシュ
”I caught a grasshopperアップアップアップ  Yeah~~~アップアップアップ

 

「ハエさん、捕ったど~~~びっくり!!
捕まえた虫のカードを手に、Mr. Joshへご報告ハート
What did you catch, Lはてな
”I caught a flyアップ
Well doneサクラ


Arts and Crafts筆
午後は、トイレットペーパーの芯を茶色にペイントしました♪赤
みんな、手に絵の具をたくさんつけながら、量産びっくり!!
何に使うのかは、後日のお楽しみですハート
We are gong to paint toilet paper rolls brown today♪赤
”Yeah~~~アップ



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
手遊びの歌「グーチョキパーで何つくろう!?」のEnglishバージョンピカピカ
お揃いのポーズに、胸キュンですハート
Right hand is paperパー, left hand is paperパー
We are cats♪赤  We are cats♪赤

 

English Lesson本
午後は、捕まえた虫の名前をクラスの前で発表しますガッツポーズ
真面目な表情で挑むAちゃん炎
その真剣な眼差しに、Aちゃんの成長を感じ、何だか胸いっぱいになってしまったOIAスタッフですうわーん
Can you tell the class the name of the insect you just caughtはてな
”Everyone, this is a grasshopperピカピカ

 

Arts and Crafts筆
午後も、ペタペタアップ トイレットペーパーの芯をペイントするキッズニコニコ
芯の中に指を入れて、上手に回転させながら、色付けしていくその姿はまさに「匠」ピカピカ
You guys are the masters of TPR(Toilet Paper Roll) painting mastersびっくり!!
Amazing skillsハート



それではみなさん、また明日お会いしましょうニコニコ
See you tomorrowバイバイ


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 22:02OIA日記

2016年10月14日

Let's play catchball!!



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

今日は、1日ぐずついたお天気になりました雨
それでも、子ども達は元気いっぱいですおすまし


それでは、本日のブログをお届けしますハート 
OIA Time♪赤
きつつきのマネをするM君アップ
"Tap,Tap,Tapおすまし"
Are you being like the woodpeckerはてな




リトミック♪赤
Mちゃんのかわいいポーズハート
What a cute pose M~アップ





R君は、シンプルな横たわるポーズキラキラ 
Are you taking a rest R~はてなベー



大きな段ボールを使ってリアルトンネルを再現アップ
Go,go,go,go K train♪赤
K~train go go goバス"
We are happy that you are having fun everydayハート



English Lesson本
今週のテーマ「Sports」~スポーツの秋~野球サッカー
今日は、Mr.JoshのMy グローブを使ってキャッチボールチョキ
その前にひとりずつグローブをはめてみますアップ
How do you feel trying the gloveはてな
Hちゃんドキドキしながらも、嬉しそうハート



What is this cardはてな
"It's Basketballびっくり"
Good job S~GOOD
Ok,throw your ball to me♪黒
答えたあとは、Mr.Joshと一緒にキャッチボールラブ





バッチシなげられたあとは、ハイタッチパー
Nちゃん満足気ですピース
Nice throw N~GOOD




ボール遊び♪赤
パワーいっぱいの子ども達びっくり!!
今週のテーマにそって、スポーツをたくさんしちゃおうってことでボール遊び野球
円になったあとは、3つのボールを使ってそれぞれお友だちに転がしますキラキラ 
"Here you go S~ニコニコ"
Catch the ball and roll it to your friendおすまし
ボールのコントロールも意外と難しいんです汗


ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
Let's count to 10 like Bambiアップ
”One,Two.Three,~"
目の覆い方がそれぞれ個性がで出ますハート





English Lesson本
テーブルをゴールにしてのサッカーをしましたアップ
"I want to try firstパー"
Ready set goびっくり
Nice shoot M~サッカーサッカー
"Yeahチョキニコニコ"





Arts and Craftsはさみ
午後は、粘土遊びを楽しみました音符オレンジ
もくもくと作るみんなキョロキョロ
What are you guys makingはてな




"I'm making a Pizzaびっくり"
I love Pizza ラブMay I have someはてな
ピザ職人、顔負けのR君のこの真剣な表情ですアップ








それではみなさん、また月曜日お会いしましょうニコニコ
See you next Mondayバイバイ
Have a nice weekendアップ






   


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 23:19OIA日記

2016年10月13日

Let's play basketball!!

みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

10月に入りすっかり秋めいてきましたが、
まだまだエアコンの出番が多い沖縄です晴れ


それでは、本日のブログをお届けしますハート 
OIA Time♪赤
今日は、たくさんのお友だちでにぎやかなOIAですアップ
今月の課題絵本も自然と声のボリュームが大きくなります♪赤
You guys are reading greatGOOD





リトミック♪赤
舌をぺろっと出して、おちゃめなポーズを決めてくれたAちゃんアップ
We love your cute smile,A~ハート




"May I try it pleaseパーラブ"と、K君びっくり
お気に入りのポーズは、昔なつかしいCMを彷彿させるポーズですアップ




English Lesson本
今週のテーマは、「Sports」~スポーツの秋~サッカー野球
今日はボールを使ってバスケットをしますニコニコ
Who wants to go firstはてな
”I doパーパー
S君、M君、L君ヤル気マンマンで並んでボールをもらいますキラキラ 




バスケの観戦が大好きなHちゃんハート
さすが、1回でゴールを決めちゃいましたおすまし
Wow,H~キョロキョロ
That was so cool~,you can be a basketball player キラキラ 




Arts and Craftsはさみ
粘土遊びをしましたアップ
"Look,I made a long snakeハブ
That is really long,R~ニコニコ



What are you makingはてな
"I made hamburger steakチョキ"
Are you going to eat itはてなおすまし
k君カメラを向けると嬉しそうにピースサインチョキ




ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
バンビの絵本に出てくるうさぎさんになりきって♪黒
Let's be like Thumperアップ
”Hop,Hop,Hopうさぎ





リトミック♪赤
”Walking,Walking,Hop,Hop.Hop and stopパーパー"
華麗なるポーズを見せてくれた、Iちゃんアップ
I~,what a lovely pose is thatハート




English Lesson本
Let's play soccerアップ
Who wants to go firstはてな
"Me~グーグー"
キレイな挙手をみせてくれた、K君ニコニコ
ゴールを真剣に見つめますキョロキョロ
それを見守る他のお友だちも真剣ですキラキラ 
さすが、1年生見事ゴールを決めましたサッカー
Nice shoot K~GOOD
And we are happy to see you againハート




みんな一通り終わると、
”I want to do againラブパー"
多数のリクエストでもう1回音符オレンジ
3つのボールを渡すとみんな1列になって、ゴールめがけてキックサッカー
Ms,Melissaキーパーになってゴールを必死に守りますラブ





今月がお誕生日のH君とK君のハッピーバースデーをしましたくすだま
Happy birthday ハート
May lucky star shine on you guysキラキラ 




それではみなさん、また明日お会いしましょうニコニコ
See you tomorrowバイバイ
  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 20:15OIA日記

2016年10月12日

Let's find the cards!!

みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

今日からお天気が下り坂ということでせっかくの今週のテーマ「Sports」サッカー
どこかのタイミングでお散歩にお出かけできたらいいな~と思っていますグー

それでは、本日のブログをお届けしますハート 
OIA Time♪赤
Who wants to be my helperはてな
"I doアップパー"
仲良しのYちゃんとHちゃん一緒にMr.Joshのお手伝いですキラキラ 
”Today is October 12th,It's Wednesdayニコニコ"
What a great job guys♪黒




リトミック♪赤
かわいいポーズを決めてくれたHちゃんとNちゃんアップ
まるで、双子ちゃんみたいですラブ
You guys look like  twinsハート




見事なバランス感覚を見せてくれたS君ニコニコ
”Ms,Melissa look at me~アップ"
Wow,good balance S~よつば
自慢気に見せてくれましたハート





みんなで並んでの”Lying down head and shouldersアップ"
You guys are so cute lying down and making a line like thatハート



English Lesson本
今週のテーマは、「Sports」~スポーツの秋~サッカー野球ですびっくり
I'm going to passed each cards and you guys are going to hide itアップ
Are you readyはてな
"Yes,I'm readyアップパー"
みんなお部屋の中の隠す準備は、オッケーですキラキラ 




待っていたお友だちは、カードを一生けんめい探しますアップ
”Ready set goびっくり
can you guys find our cards that we hideベー
みんな隠したカード探せるかな!?





What card did you findはてな
"I found  running card ぶーん"
Yes,that is rightGOOD
Yちゃん早く見つけて、嬉しそうに持ってきてくれました♪黒





Arts and Craftsはさみ
紙コップでおばけ作りをしましたアップ
What did you makeはてな
"I made ghostゆうれい"
Let's make everyone frightenedびっくり
One,two,Booゆうれいゆうれい



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
What is hiding next by the logはてな
"It's a birdパー"
Yes,we called it woodpeckerアップ
Let's be like a woodpeckerひよこtap.tap,tap♪赤
N兄妹なりきり度が、リアルですベー




リトミック♪赤
アフターさんでポーズを決めてくれたのは、H君チョキ
”本能寺の変~音符オレンジ”と今年!?人気のお笑いからのポーズをノリノリで決めてくれましたびっくり!!
But you have to stop and pose H~汗





English Lesson本
今週のテーマ「Sports」~スポーツの秋~サッカー
最初に始まる英語の発音を聞いてカードを探しますアップ
S.S what starts from S.Sはてな
H君がチャレンジしますチョキ
”S is for swimming,S.S.Swimming音符オレンジ"
Very good H~ハート





Arts and Craftsはさみ
アフターさんも引き続きおばけ作りアップ
”Look at my ghost ゆうれい"
It's getting biggerキョロキョロ
大きくさせたり、小さくさせたりと楽しんでいた子どもたちですキラキラ 



それではみなさん、また明日お会いしましょうニコニコ
See you tomorrowバイバイ
   


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 21:12OIA日記

2016年10月11日

今週のテーマは、「Sports」~スポーツの秋~です!!



みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

晴天だった本日晴れ
風も少し涼しくなってきたと思うこの頃ですアップ


注意今月の火曜日と木曜日は、すでに予約がいっぱいになっております。
振替がある場合は、事前にてのご連絡・ご相談お願いしますびっくり注意


それでは、本日のブログをお届けしますハート 
OIA Time♪赤
今月の課題絵本「Bambi's Hide and Seek」
Let's count with Bambiアップ
"One, two, three~"
目を隠して数えるM君、K君,R君ですニコニコ


リトミック♪赤
お友だちのポーズを自分流に真似するR君アップ
”Hi~パー
Hi~, Rパー  Is that how you see your friend's poseニコニコはてな


今日は、小学生のS君もブリッジ役で参戦アップ
”OIA bridges are falling down,falling downダウン  My fair lady♪赤
Be careful we have many bridges todayベー


Let's do spinning 'Head and Shoulders'アップ
小学生のS君がチャレンジしてくれますびっくり
”Head and shoulders, knees and toes~音符オレンジ"
さすが、小学生回る速さが全然違いますぶーん
You are spinning so~ fastキョロキョロ
We are getting dizzy, tooびっくり!


English Lesson本
今週のテーマは、「Sports」~スポーツの秋~ですサッカー
いろいろなスポーツの名称を、英語でレッスンしますアップ
What is your favorite sportsはてな
”My favorite sport is golfニコニコ"
How do you play golfはてな
"Like thisチョキ"
アクション付きでみんなに見せてくれましたピカピカ
You are doing wonderfulアップ


Cちゃんが好きなスポーツを選んでくれましたアップ
”My favorite sports is cyclingハート
Do you have a bicycle at homeはてな
"Yes~ラブ"
You look so happy talking about thatハート


パネルシアター音符オレンジ
おばけなんてないさ~、おばけなんてうそさ~♪黒
歌にあわせて、ストーリが進んでいきますアップ
最後は、登場したおばけたちを英語で答えていきますよつば
What is thisはてな
"It's a werewolfコレ!"
That is rightびっくり!!  Good job, everyoneチョキ


自由遊びのひとコマからキラキラ 
"Let's play together, H~ハート
Hちゃんを誘ったAちゃんハート
一緒に楽しく遊んでいましたアップ
What did you make with the blocks はてな
"We made umbrellas雨びっくり"
It is so wonderful that you two are playing togetherキラキラ 



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
Who is hiding  behind the bushはてな
"A mouse is hidingびっくり!!"
What is the mommy mouse sayingはてな
"Shh~~~ヒミツ"
声も自然と小さくなる子ども達ですおすまし


ABC  Phonics カルタ♪赤 
今の新しいカードにも慣れて、カードを取るのが早くなってきていますアップ
I is for insect, i, i, insectニコニコ
wow, you guys are getting fast to get the cardsGOOD


English Lesson本
今週のテーマは、『Sports』~スポーツの秋~サッカー
Kちゃんがジェスチャーをして、それをみんなで当てますよつば
”What am I doingはてな"


"I knowパー"と、Yちゃんアップ
”She is doing cyclingパー"
Is that right, K~はてな
"Yes, it's right♪赤"
Good job, guysハート


Arts and Craftsはさみ
みんなで紙コップを使って、おばけ作りをしましたゆうれい
”Look at our ghostsびっくり Booびっくり!!"
小さなおばけを一生けんめい膨らませる姿が愛らしいですハート



それではみなさん、また明日お会いしましょうニコニコ
See you tomorrowバイバイ


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 21:26OIA日記

2016年10月07日

来週月曜日(10月10日)は祝日の為、休園です♪


今年のハロウィンパーティーの詳細をアップしましたびっくり!! ⇒
(★マークをクリックすると、詳細ページにアクセスいただけます♪赤


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

来週月曜日は、体育の日びっくり
祝日の為、休園となりますので、月曜日を登園日に登録されているお子様は、今月中の振り替えをお願いしますおすまし
注意火曜日と木曜日のKids Classの登録人数が増えています。 
お日にちによっては、振り替えのお受入れをお断りさせて頂く場合もありますので、お早めのご予約をお願いいたしますびっくり

それでは、本日のブログをお届けしますハート 
今日は、リトミックの1コマから♪赤
今月から、本格的にOIAをスタートしたばかりのKちゃんピカピカ
こんなに小さいのに、驚異の順応力を発揮中ですびっくり!
周りをよ~~~く観察して、どんどん吸収びっくり!!
この写真も、周りのお友だちのポーズをしっかり見て、上手にまねっこしているんですラブ
(右ヒザの曲げ方も、完璧ですびっくり
You are so smart, Kピカピカ
Amazingアップ


English Lesson本
今週のテーマ「Musical Instruments」も、今日が最終日コレ!
このかっこいい楽器は、何だ~~~!?
これ、Ms. MelissaのOkinawan Guitar(三線)なんです三線
今日の為に、My三線を持ってきてくれました~ハート
Aちゃん、大好きなMs. Melissaにサポートしてもらいながら、三線体験中です♪赤
What are you going to playはてな
”I'm going to play the Okinawan guitarアップ

 

イケメンRくん、三線を持つ姿が、かっこよすぎですラブ
You look super cool with the Okinawan guitar, Rピカピカ


三線を構える姿は、まるで小さなお師匠さん!?な、Sくんハート
You are making such a beautiful sound, S♪赤

 

どんな事にも、興味津々なQちゃんびっくり
三線もノリノリで、初挑戦ガッツポーズ
You are doing a great job, Qラブ

 

弦を上手にはじくのにコツがいるらしく、集中しているうちに、思わずお口がとんがっちゃったKくんでしたニコニコ
That is so lovely that you are so into playing the Okinawan guitar, Kハート

 

大きな三線に、ちょっと緊張気味(!?)のMちゃんニコニコ
Don't be nervous, M♪赤

 

Kちゃんも、上手に三線を抱えて、チントンテン♪赤
That sounds so nice, Kピカピカ

 

Mくん、弦の抑え方が、様になってる~~~ハート
You look like you are a professional Okinawan guitar player, Mニコニコ

 

三線を見て、「M、これ知ってるの~ハート」と教えてくれたHちゃんですびっくり!!
How do you like playing the Okinawan guitar, Hはてな

 

とっても優しいRくんの、鳴らす三線の音は、とってもSweetでしたよ~ラブ
Are you having funはてな  Do you like it, Rはてな
”Yesアップ

 

最後は、Ms. Melissaが三線で演奏する「Twinkle, Twinkle, Little Star☆」に合わせて、全員揃って大合奏会♪赤
息ピッタリの演奏を聞かせてくれたキッズなのでしたアップ
Let's play "Twinkle, Twinkle, Little Star☆” altogetherびっくり!!

 

Arts and Craftsはさみ
ランチの後は、みんなでマラカスを手作り♪赤
プリン容器の中に、小さく切ったストローやビーズを入れて、完成ですピカピカ
Everyone, shake your maracasアップ
”Shake, shake, shake~~~びっくり!!
”YEAH~~~びっくり!!



ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
英語がとっても上手なRくんピカピカ
今日の日付とお天気をホワイトボードに書いてくれましたびっくり!!
もちろん、英語でですよコレ!
”I can write today's date and weather in Englishアップ
Wow, you are so smartサクラ

  

English Lesson本
ASKさんでも、三線体験会を開催しちゃいましたよ~ハート
さすが幼稚園生びっくり!!
1人で三線をしっかり抱えて、初の三線演奏に挑戦していますガッツポーズ
What are you playing, Mはてな
”I'm playing the Okinawan guitarアップ

 

弦をしっかり確認しながら、演奏しているMちゃんですラブ
「どうやってやるの~~~!?
”How do I play this thingはてなはてなはてな  Like thisはてなはてなはてな
Yes, you are doing greatびっくり

 

三線ロックガール参上びっくり!!
三線の構え方といい、その演奏すたいるといい、何だかロックンロールなMちゃん炎
ステキですピカピカ
Are you playing rock music with the Okinawan guitar, Mはてな
That is something newニコニコ


Arts and Craftsはさみ
ASKさんも、マラカス作り♪赤
プリン容器の外側に、ペンでステキにデコレーションをほどこして、オリジナルMaracasの完成ですハート 
Did you guys make tambourinesはてな
"No~~~, we made maracasびっくり"



それではみなさん、また来週お会いしましょう♪赤
Have a nice long weekendハート
See you next weekバイバイ


  


Posted by おきなわインターナショナルアカデミー at 23:18OIA日記